ポケモンぬいぐるみタワーバトルをしよう

こんにちはこんばんは、pokerikadaiのレイです

 

機運でポケモンのぬいぐるみ積み上げたら面白かったので記録として残します

さっそくはじめます

 

ポケモンぬいぐるみタワーバトルとは
:持っているポケモンのぬいぐるみを積んでタワーを作ろう!

なるべくどこかの方向から見た時になんのポケモンのぬいぐるみなのか把握できるとより良い

(ぬいぐるみを積むということは一体ずつどこかしらの方向から見えるはずなので)


より高くより多くのぬいぐるみを積み上げると謎の達成感が味わえて楽しい遊び。きっとこれから流行るに違いない(適当)

 

なんでポケモンタワーバトルしてるの

 

:元々何名かが過去に挑戦していたらしいが、Twitterで若干の盛り上がりの発端となった(と思っている)ので説明。

 

2022年2月6日の夕方、先輩宅にてぬいぐるみを積む遊びを始めたところ思いの外盛り上がったため、真剣に積み始めた。


最終的に持参していたぬいぐるみも含めて15匹全てのぬいぐるみを使ってタワーを形成することに成功した。15体中13体はポケモンfitを使用している。

 

ちなみにポケモンfitのみだとぬいぐるみのサイズが小さくて結構難しい。

競技として成立させるならポケモンfit限定にするとよりスリルと難易度が増して、そしてレギュレーションが定まって楽しいと思う。

 

f:id:rei_ampharos:20220206222108p:plain

全てはここから始まった

f:id:rei_ampharos:20220206222140p:plain

割と天才的な積み方してる(自画自賛

 


Twitterにタワーの写真を投稿したらなんか盛り上がったので、自宅でも実施することを決意。
家に15匹以上ポケモンのぬいぐるみがあるか分からなかったので、調子に乗って帰りにポケモンセンターで3体のポケモンfitを購入した。

集める予定あった子たちを予定より早く買っただけなので問題ない。

f:id:rei_ampharos:20220206222318p:plain

ヒスイ地方旅パの一部



結局家には20体のポケモンのぬいぐるみがあったので上記のことは全くの杞憂だったのだがよしとする。

使用ぬいぐるみはこちら。

f:id:rei_ampharos:20220206222438p:plain

やたら大きいデンリュウ2体以外は割と小さめ

 

 

 

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rei_ampharos:20220206222625p:plain

パラセクトを一番上にしたのが個人的に芸術点高め(自画自賛

f:id:rei_ampharos:20220206224222p:plain

反対側

まあ余裕でしたね!!!

 

全体的な積み方のコツは、なるべくそのポケモンのぬいぐるみの形の特徴と上に何を乗せることができるのかを理解することです。

例えばデンリュウポケモンfitは縦向きに置くと基本的に上にそれ以上ぬいぐるみを乗せることは難しいです。

故に縦向きに積みたい場合はタワーの一番上に乗せるのがベストになります。

しかし、腹ばいに積むことで顔を足を下のぬいぐるみにひっかけて安定する、かつ背中の部分に新たに積めるようになることでタワー全体の安定性を増すことも可能にさせます。

今回自宅のぬいぐるみだと、パラセクトが圧倒的に何かを上に積むことが難しいと考えたためなるべく上の方に持ってこられるよう積むことを意識しました。

あとは適当

 

ポケモンのぬいぐるみの新しい活用方法です、試してみてね

 

おわり