2022年振り返り


こんばんは、レイです

 

2022年あっという間でびっくりしてます、のでポケモンふりかえりブログみたいなのを書くことにしました、というか多分忘れないように1年分まとめて書いた日記みたいな感じ。

 

書き終わってから追加

:9月で力尽きたので写真ばっかりになりそう。Twitterでまとめた方が早そうだった

 

1月

代表になって1ヶ月目だったけど、期末期間なので大人しくレポートとテストをしばいていた気がします。会社の二次面接があってどきどきしてた

 

ポケモンパンに狂い始めた

 

2月

:渉外交流会参加(2/13)

:INC Feb. (2/18〜2/20)

:ポ3オフ参加(2/27)

 

あと、ぬいぐるみタワーバトルとかしてた

 

【渉外交流会】

当時は代表と渉外補佐として就任していたので&オフがようやく始まってきてノウハウもない状態だったので、同じ学年の頼もしい渉外経験者たちのお話を聞きに渉外交流会に参加した。

 

【ポ3オフ】

(当時)ポ3のみんなと仲良くなってから少し経ったあとで、この1年で知り合い増えたなぁと実感してちょっと嬉しかった。あと決勝ボコボコにされたけどダブル準優勝は素直に嬉しかった。

f:id:rei_ampharos:20221231095408j:image
f:id:rei_ampharos:20221231095412j:image

f:id:rei_ampharos:20221231173646j:image

 

【INC Feb.】

初めての予選参加で当社比いっぱいポケモンした気がする、一方で兼サー先だった吹奏楽の本番とかもあっててんやわんやしてた気がする。

 

3月

:いんこ交流会(3/3)

:pokerikadai50?100勝RTA(3/11)

:SPLオフ(3/12)

 

RTA

ようやくpokerikadaiの方の活動を本格的に色々した時期。

2021学祭からの心残りだったRTA配信…(諸説あり)をようやくやれて個人的には満足だった。そしてこれを書きながら今年は配信ほとんどしなかったことを思い出して青い顔してます。来年頑張って下さい。

 

【いんこ交流会】 

初めて運営に回ったオフ交流会。

RTA4並行していんこ交流会の準備と追い出し会の準備をしていて毎日ポケサーのなんらかに触れていた気がする、サークル活動って感じでしたね(小並感)

f:id:rei_ampharos:20221231095811j:image

⇧これはいんこ交流会、セレナ良いね

 

f:id:rei_ampharos:20221231095719j:image

⇧当初は50だったけど、なぜか100になった

 

【SPLオフ】

あとはとてもとても参加したかったSPLオフに参加出来てめちゃくちゃ嬉しかったです。予選抜けもしてた気がする。多分。

来年3月のも多分行きます!いつもありがとうございます!

f:id:rei_ampharos:20221231095741j:image
f:id:rei_ampharos:20221231095738j:image

 

4月

:新歓

:カード始めた

 

新入生が本当に沢山入ってくれて嬉しかったなぁ、そして対面活動も再開できて本当に良かった良かった。

 

f:id:rei_ampharos:20221231095944j:image
f:id:rei_ampharos:20221231095948j:image

 

対面活動が始まって、カードへの興味が出てきたのでちゃんと始めた。今まではコレクション目的&構築済みデッキでちょっとやってみよう!くらいで、カードの効果とか全然分かってなかった。

はじめてジムバトル出た日のメモとか見るとめちゃくちゃ緊張してたのが分かる。いやまあ今も緊張するけど。

 

 

5月

:vgc 予選(5/9)

イーブイ交流会 参加(5/21)

:シティリーグ(5/22)

:ポサダブルオフ 開催(5/28)

 

【vgc予選】

INC Apr. から使っていた黒馬ザシアンを練習して結構ちゃんと勝ってた、が2日目にめちゃくちゃ上の人を引いて負けてから連敗しまくって溶かした。

 

イーブイ交流会】

f:id:rei_ampharos:20221231100453j:image

ダブルは4人しか参加者いなかった記憶

 

【シティリーグ】

めちゃくちゃ緊張した(2回目)

当社比頑張ったと思います、多分。なんでトレッキングシューズいれてないんだろこれ

勝った試合全部お相手の種切れだったかもしれない‥

f:id:rei_ampharos:20221231102947j:image

 

【ポサダブルオフ】

そして、念願だったポサダブルオフを主催しました。

翌日にてるオフがあったこともあり、各地から強者が集まって、強者が強者を呼びなんだかものすごい大会になってました。

 

第二回開きます、待っててくれ。


f:id:rei_ampharos:20221231100457j:image
f:id:rei_ampharos:20221231100500j:image

 

6月

理科大交流会 参加(6/26)

 

理科大同士という事で教室借りて参加した唯一の交流会。(コロナ前の交流会は幽霊部員だったため、行ったことがなかった!!!) 

 

上の代の交流会をあまり知らないのだけれど、3サークル集まって対面交流会を開催したのは相当久しぶりだったはず。私ものだぽけの上の学年の方と仲良くさせていただいていましたが、下の代同士が仲良くしているの見ると嬉しいです。

f:id:rei_ampharos:20221231103341j:image

 

7月

アマージョ以下(S72)トロピカルシングル部内戦(7/2)

:第2回チーム対抗ポケサーUNITE大会 開催(7/9)

:ちからもち杯 参加(7/17)

 

【7月部内戦】

f:id:rei_ampharos:20221231103649j:image

7/2に開催で、夏で、アマージョはすばやさ72だからトロピカルシングル、あまりに天才の発想だったので発案者の方ありがとう。

 

【ポケサーUNITE大会】

第1回は運営だったけど今回は主催身分になりつつ、選手としても参加しました。

 

今はあまりUNITEしてないんでアレですが、味方が強すぎて準優勝もできて満足すぎました。

※第3回は1/8に開催ですよ!!!

f:id:rei_ampharos:20221231174231j:image
f:id:rei_ampharos:20221231103656j:image

 

【ちからもち杯】

ポケサーのOGで個人的に仲の良い方々が運営されているちからもち杯にようやく参加&自主大会への参加初めて、で楽しかったです

 

個人的には前日に出たゼラオラVmax、Vstarを使うことができて嬉しかったなぁ
f:id:rei_ampharos:20221231103653j:image

 

 

8月

:ポサリンピック(8/23〜8/29)

 

f:id:rei_ampharos:20221231174731j:image

なぜかまとめ写真くらいしかなかった。

去年参加者でめちゃくちゃ楽しくて今年は運営してみたいな〜という気持ちで運営に参加させていただきました。

 

あとはポケモンの映画めっちゃ見た。実はダークライ以外見たことなかったので小学生に戻った気持ちで鑑賞した、普通に泣けた。この月、毎週映画館行ってた(ワンピースもあったため)

f:id:rei_ampharos:20221231104411j:image

 

9月

:第6回EPCポケカ選手権 参加(9/2)

:なにもしない交流会#1 (9/3)

ジジーロン交流会(9/6)

:がるぽけ。オフ 開催(9/11)

:CL横浜参加(9/17)

:かなオフ 運営(9/24)

:さよならガラル部内戦(9/24)

 

9月色々参加したり開催したりし過ぎててちょっともうよく分からないので写真だけ。こうやって並べてみると正気のスケジュールとは思えないですね

 

【EPC選手権】

:ロストバレットでエンペルトV対面2回引いて発狂した

f:id:rei_ampharos:20221231103910j:image

 

【なにもしない交流会】

:名札の出来に漫画

 

ジジーロン交流会】

:おじいちゃん渉外による交流会、みんな2022年内に引き継げて良かったね

 

【がるぽけ。オフ】

:個人的にめちゃくちゃ楽しかった、がるぽけ。次期運営まだまだ募集中です。

 

【CL横浜】

:もっと後に当選すると思ってたらまさか横浜で当選してしまい正直焦った。はじめての大型大会がこんなに早いとは‥めちゃくちゃ緊張しました。結果は振るいませんでしたが良い経験をさせていただきました。

 

アルセウスとお別れしました。



とりあえずめちゃくちゃ忙しかったし楽しかったしでも充実してた。あと、全部終わってから食中毒にかかっててタイミング良すぎて笑ってました。

 

 

10月

:ばたばたばた

学祭にお邪魔したり、ポケカでレジエレキVが出てグッズロックを使い始めた時期

f:id:rei_ampharos:20221231184536j:image

 

 

11月

:シティリーグ(11/1)

構築済みデッキ部内戦(11/6)

:新作発売!!(11/18)

:学祭(11/26.27)

 

【シティリーグ】

:グッズロックに目覚めた。結果はあれだったけど‥

これは一戦目からやる気のないサイドに全員集合したクワガノン

 

【11月部内戦】

:カードの部内戦やったの初めてでしたが、開催できる規模になって嬉しかったなぁ

 

【新作発売】

デンリュウと旅ができる新しい地方、最高でした!!!性癖デパート、パルデア地方に狂わされています。


【学祭】

多くは語りません、公式ブログ見てくれ!!やり切った!

f:id:rei_ampharos:20221231162322j:image
f:id:rei_ampharos:20221231162318j:image
f:id:rei_ampharos:20221231162314j:image





 

12月

:ちからもち杯 運営参加(12/4)

:シティリーグ(12/6)

:役職交代(12/7)

:なにもしない交流会#2 (12/17)

:たからさがし交流会 参加(12/18)

 

【ちからもち杯】

:初めてカードの大会の運営に参加させていただきました!

ジャッジ試験二次試験頑張ります

f:id:rei_ampharos:20221231184736j:image

 

【シティリーグ】

クワガノン擦り続けました。ちゃんとポケカできましたが、もうちょい勝ちたかったなぁ‥

さようならDレギュ、さようならクワガノン


f:id:rei_ampharos:20221231184739j:image

 

【なにもしない交流会#2】

:我ながら毎回ここでの名札かわいくて良いですね

 

【たからさがし交流会】

:初めて(とはいえ5回目くらい‥?)交流会で優勝できて嬉しかったなぁ、チームに感謝

f:id:rei_ampharos:20221231162214j:image
f:id:rei_ampharos:20221231162210j:image

 

 

 

 

というわけで(?)いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱいポケモンに関する活動をさせてもらって、充実した一年でした。

 

前にも後にもここまで活発的な一年は無いだろうと思うのでちゃんと(?)ブログに書き起こしました。反省点も山ほどありますが楽しい一年でした。反省ブログは書きませんが各々の引き継ぎ書にちゃんと書きます‥書くよ‥

 

そして、ちゃんと表で報告してなかった気もするのですが、無事大学を卒業する予定で、(おそらく)4月からは労働します。

多分忙しいので暫くはポケモンに触れる時間もそこまでなく、またここまでプライベート以外で動くことも無いと思うのですが、仲良くしていただけると嬉しいです。

 

今年関わってくれた全ての方々へ、ありがとうございました!!!来年も何卒よろしくお願いいたします!!

 

f:id:rei_ampharos:20221231184806j:image

サムネ用